So-net無料ブログ作成
トップページへ

めっきりご無沙汰でした。 [日常]



8888kiri.jpg
【復活の狼煙は8888のキリ番から】


1カ月ぶりの更新。

この間、アッチに行ったり、コッチに行ったり、アレを買ったり、ムスメのコレに参加したりと、
ネタには尽きなかったのですが、暑くてヤル気がうせておりました。

アタシはいまだに汗をかいておりますが、周囲の方々は涼しそうなので
ボチボチ再開しようかと。 しかしいつの間にか秋ですね~。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の出来事を写真にて。 2011年9月13日号 [日常]



IMG_0333.jpg
【動かずにジッとしてました。 その割にピントが合っていません(汗)】




窓の外をふと覗くと、家庭菜園のバジルの葉の上に赤とんぼ。
夏バテバテ、さらに夏休みもまだなのに、もう秋なの?

ナシもブドウもマツタケ(戴きモノ)も食べたし、中秋の名月だったから
もう初秋なんざんしょうねぇ~。

とはいえ、今週末からは夏休み代わりの秋休みだったりします。
うれしー。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の出来事を写真にて。 2011年 8月23日号 占いで97点だとこんないいことが… [日常]



DSC_0022.jpg
【7777のキリ番】



先週金曜日、Yahoo!占いで97点だったアタシ。 こんな怒涛の幸せが待っていました!


  ①ロト6で1,000円当たる!
  ②何気にショッピングモールのポイントを調べてみたら翌日期限が切れるポイントを発見!→金券に換えた!
  ③上記の通り、7777キロのキリ番GET! 全然乗れていません…しかも燃費悪し




えーと。


100点満点まであと3点という、ほぼ神の領域な97点でアタシらしいこれらの小っちぇえ幸せでした~(カラ元気) 
おそらく1万点ぐらい取らないとロト6で億万GETは難しそうですね。


これからも細かな幸せをすくい取ってまいります…。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夏らしいイベント [日常]



まずは夏らしく、先週は夏カゼで寝込んでしまいました。 2日間にかけて39度台の熱。
インフルエンザ等、あれこれ検査しましたが病名は「ヘルパンギーナ」 

子供がかかりやすいウィルス性の夏カゼです。流行中の手足口病のお仲間みたいです。
いい歳したオッサンが罹ってしまいました…。 ちなみにムスメは元気にしております。
あーあ、情けなし。



そんな間にも夏らしいイベントに行ってまいりました。

fuurin201105.jpg
【夏の木陰の石畳を歩く】




つづきです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オヤコの楽しみ+オトナの楽しみ [日常]



ensoku01.jpg
【土をふみしめ】


週末、ムスメが通っている保育園で親子遠足がありました。
もちろん親子3人で参加です。





つづきです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お父やん、保育園に行く (これから週5ペース) [日常]



IMG_1137.jpg
【バギーをゴロゴロ、ムスメと通勤です】



オクサマの職場復帰を控えて、ムスメを保育園に預けます。


GW明けから1日数時間の「慣らし保育」がはじまり、今週からはフルタイム。
そして夫婦間業務分担により、朝の送り担当はアタシ「お父やん」が担当を拝命しました。
なお夕方のお迎え担当はオクサマです。


競争率が高い地域ではあるのですが、何故だかおかげさまで保育園は「待機児童」化することもなく、
問題なく決まりました。 さらに2ヶ所からオファーを頂戴しました。 ありがたいことです。
また選んだ保育園は地元の駅までの道すがらにあり、とても便利。
※わが長屋→(徒歩5分)→保育園(セッティング10分)→(徒歩5分)→地元の駅


晴れの日はお着替えやお食事エプロン、連絡帳といった備品とともにゴロゴロとバギーを押して登園です。
昨日は雨でしたので「スーツ&抱っこひも」の生活臭がしないダンディなスタイルでの登園となります。
到着後はムスメを先生にお渡しするとともに、園内の決められた場所にそれら「備品」をセッティングして完了。


そしてまだまだ雰囲気に飲まれ気味で泣くムスメを背にして、出勤です。
ヒトは「カワイソウ」というのですが、アタシとしてはお友達や親以外のオトナとと生活することで
「社交性」や「積極性」を育むことができる本当にいい機会だと前向きにとらえています。


また家をすこし早く出発するために、アタシの出社の遅刻防止に役立っているともいえます(ダメじゃん)



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あれから1年。 [日常]



birthday cake 2011.jpg
2個目のバースデーケーキ】




あれから1年。
昨日はムスメの1歳の誕生日でした。



つづきです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011年 GWのおもひで  ~その1 「前祝い」 [日常]



birthday nagoya02.jpg
【オクサマお手製のこいのぼり】


今年のGWは名古屋のジジババ宅を中心に生活を展開しておりました。
せっかくですので、ちょっとばかし早かったのですが、5月5日にムスメの誕生前祝と
端午の節句のお祝いを一緒にすることとになりました。




つづきです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年は名古屋でお花見です。 [日常]



_DSC5969.jpg
【満開でした】

いつもは東京でお花見ですが週末は実家に戻っておりましたので、今年は名古屋で。
名古屋の桜の名所、実家から歩いていける山崎川までお散歩です。



_DSC5986.jpg
【よく咲いていますね】

川沿いで住宅街ゆえに酒宴を開くような環境ではない場所なので家族でそぞろ歩くのにぴったりです。
また東京のようにむやみに混雑していないし楽チンです。 人混みはキライです。

で、とにもかくにもムスメの初のお花見ですので記憶補完用の証拠写真をバシバシ撮りまくりです。
満開の日曜日に晴れてよかったよかった。



_DSC5988.jpg
【本当によく咲いています】

暖かい中で桜を見て、やっと何となく春が来た感じです。
気持ちいいときは短くて、メタボなゆえにすぐに暑くなるんでしょうね…本当に節電が心配です。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3週間経つんですよね。 [日常]


_DSC2093.jpg
【浮世事には関係なく春になれば咲く近所の桜】(昨年撮影)



あれから3週間経つんですよね。


近所の桜もチラホラほころんで、会社では今日入社式がありました。
とにかく春なんですけどね、何となく、やっぱりパッとしないです。

本当におかげさまで、顔見知りの人々はみんな元気にしています。
物理的な移動により若干気ぜわしいですが日々の生活に関しても
やっぱり何ら支障なく毎日を送っています。
ムスメも元気いっぱいで毎日、成長を見せています。
(まだまだ歩けませんが20秒ほど自立できるようになりました)


別に春だからといって盛り上がりたいわけでもないのですが、今年はほとんど開放感を感じません。 
わずかですが喉が詰まって息苦しくて、浮足立っている感じがします。
そのためか、花粉症の症状が気になりません。(まさかPTSDなんて大そうなものではありません)


もうしばらくブログはお休みして来週あたりから、通常運転(生存確認レベルの更新)に
戻りたいなーと思っております。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。