So-net無料ブログ作成
トップページへ

アサヒ(中略)クーラーがやってきましたお。 [酒よ]



普段、スーパードライを飲んでますので、たまったシールで応募。
もれなく送られてまいりました。


_DSC4186.jpg
【アサヒ スーパードライ エクストラ コールド クーラー(名前長すぎ)の箱】



つづきです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「酒や、酒や、酒持ってこーい」 って、 いっぱいやってきましたが。 [酒よ]



先日、名古屋から友人の「電車教授」がやってきたのでザギンで接待です。
まずはこちらでぶたしゃぶをいただきまして、銀座の深部へ。


sl_1_l.jpgsl_9_l.jpg
【食べるのに夢中で写真を撮り忘れ。イメージカットで…】




その深部で「浪花恋しぐれ」を1000倍ぐらい丁寧にして、いろいろお願いするとボトルがずらり。
※正式なセリフは「酒や、酒や、酒買ってこい」です。


IMG_0590.jpg
【Port Ellenだけでズラー】


IMG_0593.jpg
【Caolilaもズラー】 ※いちばん左はカリラベースのブレンデッドです


あらら~こりゃすごい…。
見たことないものばっかっすね~。
最近はドイツ人やイタリア人も嗜むんですね。 だから知らぬものが多い。


結局3軒でサクサク飲んでしまいまして、完全なる散財。
ホントに銀座って…  ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

万端なので酒を飲む。 [酒よ]



iPhone 4は発売日にやってくるし、
意外に手に入らない本体背面に貼るフィルムもiPhone発売日に到着するし ←微妙な満足
2度目の無償交換!となる「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」の手配も済んだので
ゆっくりと酒を飲みましょう。



DSC03652.jpg
【左と右では違う山崎】





つづきです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くじが当たる! 2010年 4回目 [酒よ]


また何かが当たりましたよ。


_DSC1562.jpg
【おめでたいです】





つづきです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「今日はどっちだ」紀要 ―自主研究報告 [酒よ]

「呑み過ぎによる飲み過ぎの因果についての一考察」
日夜、仕事そっちのけで酒とは何かを考え、情報分析と研究に余念はございません。


_DSC0893.jpg
【写真はイメージです】




つづきです。


うちのミントを食しました。 [酒よ]


家庭菜園のミントを収穫。
食したというよりは、飲みました。

_DSC0801.jpg




つづきです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明け方まで飲んださー。 [酒よ]


久しぶりに大森のバー「テンダリー」へ。
窓から見える桜もすっかり葉を落としていました。



ギムレットとカリラのストレートを飲んだ後に出てきたのが

IMG_0370.jpg
【Ardbeg ”Corryvreckan”】


「アードベッグ コリーヴレッカン」と読みます。

ここ最近、流通し始めた新しいラインナップだそう。「TEN」 「Uigeadail」(ウーゲデール)につづく、
第3の「レギュラー」アードベッグだそうです。

日本でのウィスキー人気はずっと低調なままですが、新興国ではちょっとしたブームになっているとか。
ディスティラーもこのチャンスに生産量やラインナップを拡大しているとのことです。
またここでも日本の「カヤの外」感が現れています。



味は…レギュラー3種を並べて飲み比べたかったのですが、
すでに午前3時。 しかも1次会でビール2杯、日本酒4合を消費した身としては
飲み比べなんぞはムリ。 もちろんおいしかったですけどね。


閉店まで店で飲むのも久しぶり。
外の寒さで背筋が伸び、ちゃんと独りで帰りました。

  


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毎年つづけています。 [酒よ]



十数年間つづけていることってほとんどないのですが。

DSC03425.jpg




つづきです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Oktoberfest in meinem Haus [酒よ]



台風接近の折、クルマ、バイク、わが長屋周りを養生してからビールをバカッ飲み。


DSC03319.jpg


ちなみにこのススキは先日のツーリング中にいただいたもの。
(もちろんきちんと許可をいただきました)


10年以上前に行ったオクトーバーフェストを懐かしみました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつから使い始めましょうか? [酒よ]



DSC02519.jpg


イッタラのワイングラス。


高校のご学友「大学教授」が一軒家を建てたお祝いにさしあげた。
そうしたら当方もほしくなった。 ミイラ取りがミイラになった的な??? ちがうか。



DSC02521.jpg


DSC02520.jpg



直線的なデザインのワイングラスは、単調で安っぽく見えるが
これはグラス下部の曲線と、グラスと脚のバランスが絶妙でかなり気に入りました。


まだ使ってないけど。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。