So-net無料ブログ作成
トップページへ

WWDCと1年点検でA1を駆った話 [四輪]



a1-02.jpg
【本題はこれだけど】


先週はウィルス性の風邪で体調絶不調。
更新を怠りました。


昨日ド深夜に毎年恒例のWWDC 2011がありましたね。 もちろん半分寝ながら経過観察してましたよ。
「OS X Lion」に「iOS5」「iCloud」ですか。 事前予想通りでサプライズはなかったです。

こうなると気になるのは「iTunes Match」が、日本でのローンチでいつからで、4大レーベル以外も参加するのか。
他社参加はなかなかハードル高そうですよね。 そうなるとこの機能の魅力が半減してしまいます。
「OS X Lion」を機にハードも変えようと思っていたのですが…難しそうなので、
とりあえずOS代(2,600円!)のみ予算計上しておきます!



で、先々週なのですがアタシのA4 AVANTが1年点検となりまして、すばらしい営業さんのご配慮で、
代車としてA1をお貸しいただきましたので、そのあたりをひとつ。



つづきです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「静音計画」の第1段階? [四輪]



以前から気になっていたのですが、完全に触発されて
とうとう施しちゃった、静音計画


_DSC5775.jpg
【静音計画 2種】


もともとうちのクルマは静粛性は悪くないのですが、ちょっぴりイジりたくなり購入です。



まずは「ロードノイズ低減マット」から。 結構重たいマットです。
フロアマットに合わせてハサミでチョキチョキ。 運転席と助手席のフロアマット下に敷きます。

_DSC5786.JPG
【助手席のフロアマットをめくって「低減マット」を望む(白いスジが入っているとこ)】



さらに「風切り音防止モール」をドアエッジにハメハメ。
こう見ると結構目立ちますが、すぐに気にならなくなるでしょう。

seion01.jpg
【左:ドアエッジにはめ込み 右:ドアを閉めたとき…溝が埋まる密封感】


双方とも簡単に作業終了。

効果のほどは…「マット」については想定していたよりGood!
ウワサ通り、ロードノイズの高音域がバサッと切られて、落ち着いた感じがします。

「モール」は見た目は密封感がプンプンと醸成されたものの、風切り音が激しく出るほど
高速で走行していないため効果はまだ不明です。



マットは「効果アリ」がわかったので、できれば後席とトランクにも敷きたいのですが
マットMを1セットとマットLを2セット追加が必要とな…第2段階はちょっと未定です。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いまさらですが、行ってきました。 [四輪]



IMG_1044.jpg
【おおー!「国際線」の文字】


アタシの「いつものドライブコース」でしたが、昨年の4月以来のご無沙汰でした。
すっかりできあがっていますね、羽田国際空港。

あんまりゆっくりできないのと混雑が嫌いなため、中には入りませんでした。
すいている時間も楽しめるそうなので今度は家族を置き去りにコソコソと行ってみようと思っています。


海外に行くとき、NEXに乗ってる段階で(電車)旅行だった成田が基本だと思っていたので
こんなに近くから海外主要都市にいけるなんて…と改めてビックリしております。

マイルもそこそこ貯まっていますので、ここから旅立ちたいもんです。
でも、いつの日になるのでしょうか~



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天のお告げが聞こえます~ [四輪]



神無月なのに天のお告げが聞こえてきます~


a4-allroad-mozaiku.jpg
【ぼんやり浮かぶ脳内イメージ】



「640マソ~ カラ~ 650マソ~ グライ~」 by ネ申



うーん、ある情報筋から何を告げられているのかよくわかりませんが
装備面から考えるとお得!納得!ですね。
ご検討されてはいかがでしょうか。

※正式発表は来月中旬です。関連しそうな情報はこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「脳内検討」の品がついに出る、他 [四輪]



a4-allroad-my11top.jpg
【Audi A4 allroad quattro】



以前「脳内検討」したクルマが本当に日本発売されるのですね。
限定車として国内250台のみ。

「A4 AVANTの特別仕様車」として扱うにはだいぶ違和感があります。
本国ではA4 AVANTとは異なる車種。通常ラインナップに並んでいますし。

しかし日本ではA6のallroad quattroはカタログ落ち。
それが理由かわかりませんが、A4のそれは「正規導入」とはなりませんでした。

さらに専用サスに専用ESP、18インチホイール、レザーシートwith シートヒーター、独自エクステリアと
この装備であれば「AVANT 2.0q S-line」以上のお値段でしょうね。

250台と少ないタマ数なのですぐに売れちゃいそうですね。
試乗もできなさそう。 A6のそれ同様に重たい感じなのでしょうか。

でも売れ行きがいいからといって、歩留まりの甘い見極めを棚上げして
正規導入しちゃうようなことはやめた方がいいですよ。 いろんな意味で。

縦基調なグリル、アフターパーツとして使えそう。



あとはパリサロンで発表!
クワトロコンセプトより、これの方が気になります。 


A&SBinParis.jpg
【A7 Sports Back ―これ、美すうぃ~】


ろ、ロト6よ、やっぱり頼む!


 『Audi A4 allroad quattro』 ― Audi
 『パリモーターショー 特集』 ― Car View


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

すっきりした~ [四輪]



RRR.JPG
【内容には関係ありませんがDらーさん近くのGS。 R8×2+RS6×1…なんじゃこりゃ】



慣らし運転終了につき、オイル&エレメント交換に行ってきました。
5リットルのオイルを出して→飲みました。 デトックスになったでしょうか?
サービスさん曰く、「スラッジは目立たなかった」とのこと。


交換直後の滑らかさが堪りません。 ドライブ楽しみぃ~。
次回交換は来年4月。


 ★備忘録
  走行距離 1,522キロ  費用  20,682円



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「RS5 Sneak Preview Event」へ行ってきますた。 [四輪]



ご招待いただきましたイベントへ行ってきました。


DSC03705.JPG
【Audi RS5 デビュー】




つづきです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

慣らし運転終了につき、 [四輪]



1500km.JPG
【1,500― キリ数字で自宅に戻ってきたのはある意味すごい】


先の日曜、車庫からクルマを出そうかとエンジンをかけて、ふと表示を見ると走行距離が、
あらら1,500㌔ジャスト。 漫然と生きているので気づきませんでした。
先週の箱根往復が奏功したのでしょう。
しかし5か月あまりでやっと1,500㌔とは、かなり時間がかかりました。


これをもってSトロ使ってブンブン回したいのですが、どうしよう…オイル交換。
月末にはロングドライブ予定なので精神衛生上、その直前に済ませたいのですが。
営業さん曰く、「(アタシの走行距離なら)1年1回で必要なし」とおっしゃられるでしょうが、
ブン回すのであればヤッパリきれいにしたいところ。 予約入れよっかなー。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

早々のご招待ありがとうございます。 [四輪]



_DSC4292.jpg



先日はAMMA 2010へご招待いただきましてありがとうございました。
次はこちらにご招待いただきました。 ありがとうございます。


実は、あろうことか「Audi Forum Tokyo」へ行ったことがありません。
楽しみにしております。



Audi Forum 「RS 5 Sneak Preview Event」 ― Audi HP



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

A7 Sportsback unveiled [四輪]



立派な「おしょうゆ顔」です。


Audi-A7_Sportback_2011_800x600_wallpaper_43.jpg



つづきです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。