So-net無料ブログ作成
トップページへ
前の10件 | -

めっきりご無沙汰でした。 [日常]



8888kiri.jpg
【復活の狼煙は8888のキリ番から】


1カ月ぶりの更新。

この間、アッチに行ったり、コッチに行ったり、アレを買ったり、ムスメのコレに参加したりと、
ネタには尽きなかったのですが、暑くてヤル気がうせておりました。

アタシはいまだに汗をかいておりますが、周囲の方々は涼しそうなので
ボチボチ再開しようかと。 しかしいつの間にか秋ですね~。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の地デジ化 [デジタルボーイ]



IMG_0371.JPG
【部品・機材っぽい茶色の箱。 なんだか新鮮】




昨日の台風。 早めに会社を出たのですが、ご多分もれず足止めを食らいました。
通常の通勤時間が45分のところ、すったもんだで昨日は3時間弱かかりました。

ビニ傘破損、下半身はずぶ濡れになりましたが、それでも19時には自宅でテレビを
見ていたので、かなりラッキーだったと思っております。



「テレビ」といえば、実は実家の私の部屋のテレビが「未・地デジ化」
帰省した際にしか見ないけれど、たまにしか見ないからこそ新しいテレビを買うのも…なので
この3連休に帰省した折に、いまさら感満点ですが地上デジタルチューナーを購入しました。


つづきです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AirMac Extreme ベースステーション  盛夏の世代交代(4th Gen→5th Gen) [デジタルボーイ]



IMG_0328.JPG
【やむを得ず購入。 残念ながら外見は寸分たがわず同じ】



盛夏の時期、円高を背景に20ドル/年で80GBに増強したPicasaへ写真をアップロードしすぎたのでしょうか…。


つづきです。


最近の出来事を写真にて。 2011年9月13日号 [日常]



IMG_0333.jpg
【動かずにジッとしてました。 その割にピントが合っていません(汗)】




窓の外をふと覗くと、家庭菜園のバジルの葉の上に赤とんぼ。
夏バテバテ、さらに夏休みもまだなのに、もう秋なの?

ナシもブドウもマツタケ(戴きモノ)も食べたし、中秋の名月だったから
もう初秋なんざんしょうねぇ~。

とはいえ、今週末からは夏休み代わりの秋休みだったりします。
うれしー。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の出来事を写真にて。 2011年 8月23日号 占いで97点だとこんないいことが… [日常]



DSC_0022.jpg
【7777のキリ番】



先週金曜日、Yahoo!占いで97点だったアタシ。 こんな怒涛の幸せが待っていました!


  ①ロト6で1,000円当たる!
  ②何気にショッピングモールのポイントを調べてみたら翌日期限が切れるポイントを発見!→金券に換えた!
  ③上記の通り、7777キロのキリ番GET! 全然乗れていません…しかも燃費悪し




えーと。


100点満点まであと3点という、ほぼ神の領域な97点でアタシらしいこれらの小っちぇえ幸せでした~(カラ元気) 
おそらく1万点ぐらい取らないとロト6で億万GETは難しそうですね。


これからも細かな幸せをすくい取ってまいります…。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

最近の出来事を写真にて。 2011年 8月18日号 「うなぎ」の次は… [肴]



「うなぎ」の次は「あなご」にしました。
遠足の後にも行った近所のお蕎麦屋さんにて。


beer&sobaage.jpg
【とりあえず頼むものと 揚げた蕎麦】



misotoponshu.jpg
【いつもの焼き味噌に、いつもの大信州(超辛口 純米吟醸)】



yakitamago.jpg
【だし巻きたまご】



anagotenzaru.jpg
【〆にサクッふわの穴子天笊】


写真を撮り忘れたけど冷奴も食べました。 食べ過ぎ?
でも、こりゃ、たまらんですよ。 ごちそうさまです。



 後日譚

  大満足の帰宅後、オクサマのカバンを開けるとお店の箸置きが…あちゃー。
  ムスメが遊んだ後に、カバンに入れちゃったみたいで。
  翌日お返しに行きました…ご迷惑をおかけしました。

  でもおいしかったー。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の出来事を写真にて。 2011年 8月16日号 「うなぎ」 [肴]



お盆休みで電車が空いているのはいいのですが、ダメ父は暑いと何かと億劫なのです。
ブログもそれ然り?

まとまった記事にするには内容がないにしろ、最近の出来事は写真に収めるが多くなったので、
写真だけペタペタ貼ってみようかと。



つづきです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

値下げ前に「ニンテンドー3DS」を買う。 [デジタルボーイ]



3ds02.jpg
【買っちゃった♪】


この時期になると暑い→何もしたくない(しかもヘルパンギーナ)→ネタがなくなる→ブログ更新が途切れがちになる
という図式がわかりはじめた3年目ですが、ここにきてやっとネタらしいネタが。

25,000円→15,000円の衝撃の値下げ前夜にニンテンドー3DSを買ってしまいました♪




つづきです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏らしいイベント [日常]



まずは夏らしく、先週は夏カゼで寝込んでしまいました。 2日間にかけて39度台の熱。
インフルエンザ等、あれこれ検査しましたが病名は「ヘルパンギーナ」 

子供がかかりやすいウィルス性の夏カゼです。流行中の手足口病のお仲間みたいです。
いい歳したオッサンが罹ってしまいました…。 ちなみにムスメは元気にしております。
あーあ、情けなし。



そんな間にも夏らしいイベントに行ってまいりました。

fuurin201105.jpg
【夏の木陰の石畳を歩く】




つづきです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スマホ2台体制へ― Xperia acro(SO-02C) 購入 [デジタルボーイ]



acro03.jpg
【Xperia acro(SO-02C)  女子の片手操作にはちょっとキツイ大きさ】



このごろはもっぱらiPhoneばかり。 MacやiPad以上によく使うiPhoneです。
そんな状況で、いざiPhoneの電池が切れて外でガラケーを使う羽目となるとアタシの要件を使途を満たさずイライラ…。

メインのドコモ(PRADA Phone)をスマホに換えたい! でもiPhoneと機能が「まるかぶり」では2台持つ意味なし。
という期待に応えてやっと出てくれました「全部入りのスマートフォン」である ”Xperia acro"  待ってたぜ~。
アタシにしては久方ぶりのソニー製携帯端末。 もちろん予約はバッチリ。 発売日に購入です。



比較論とはなりますが、iPhoneと比べてのXperia acroの大きなアドバンテージはやっぱり「全部入り」!
おサイフ、ワンセグ、赤外線にSPモード(@docomo)メール。 SPメール以外の機能を頻繁に使うかと問われると
納得ある反論できませんが、iPhoneを持っている以上、もう一台のスマホ(ケータイ)には付加されていて
ほしい機能が揃っています。 あとは画面が大きく、鮮明で可視性が高い点がよいとこでしょうか。

標準のメーラーやSPモードメール、ブラウザ等のアプリについても巷の評判ほど悪くないので
普通に使えますし、 iTunes Storeには敵わないものの、Android Marcketには一通りのアプリは
準備されているで不足があれば補えます。

そして繋がりやすくてDLが速い! 
ってもちろんこれはキャリアの問題―ドコモからiPhone出れば1台体制にできるのに。
ちなみにXperia acroは「SIMロックフリー」端末です。 海外SIM入れてみたい。





acro01.jpg
【ホワイトにしました】


しかしながらAndroidを使うほど、先発のiPhone(iOS)のインターフェイス、使い勝手の良さを感じるわけで。
初期の「iPhone 3G」時代には機能上ツライことが多々ありましたし、現在のAndroid 2.3もガンバってはいますが
インターフェイスの統一感や、フリック時のスムーズな画面の流れやアタシの大きい親指での
画面クリック位置の正確性等の画面動作全般、アプリケーションの設定やカスタマイズの利便性や簡潔さ…
みたいなところは、iOSに一日之長を感じずにはいられません。



でもでも相対論は別にしてこのXperia acro、スマホとしての機能は必要十分であります。
iPhone+Xperia acroの2台体制に、アタクシかなり満足しております。
が、来年まで待てばLTE(Xi)版が出ちゃうんだろうな~ なんて思ってみたり。


で、話は変わりましてぼちぼち「iPhone 5」。 
さあどうしようか って買うんでしょうどうせ。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。