So-net無料ブログ作成
トップページへ

値下げ前に「ニンテンドー3DS」を買う。 [デジタルボーイ]



3ds02.jpg
【買っちゃった♪】


この時期になると暑い→何もしたくない(しかもヘルパンギーナ)→ネタがなくなる→ブログ更新が途切れがちになる
という図式がわかりはじめた3年目ですが、ここにきてやっとネタらしいネタが。

25,000円→15,000円の衝撃の値下げ前夜にニンテンドー3DSを買ってしまいました♪




黄ばんだ上に、ヒンジに2cmぐらいの亀裂が入った崩壊寸前のニンテンドーDS Lite(ホワイト)を見るたびに
DSiが発売されたころから買い替えたいと思っておりました。 でもとりあえず使えるからスルー。
さらに「3DS」が発売されたものの、25,000円と少し高嶺の花。
でも今回の値下げとそれにともなう「アンバサダー・プログラム」開始を聞いて、食指がウニウニと動き始めた次第です。

ぶっちゃけほしかったので、15,000円(8/11からの定価)以下になってから買うか、
25,000円ではないにしろ15,000円より高い金額を支払って「アンバサダー・プログラム」という特典に乗っかるか…
そこが今回の迷い所でした。 (「アンバサダー~」告知前に買った方にとっては「特典」ではないですね。ごめんなさい)
ちなみに「アンバサダー・プログラム」の特典は古典的なゲーム達が20本頂戴できるサービス

それから「価格.com」とにらめっこの日々。 
値下げ発表直後に2万円台まで上がった最安値が、「アンバサダー~」への参加期限である10日午後になって
自分の中の購入基準価格まで下がったので即購入。もちろん郵送では間に合わないので店頭まで参りました。




3ds01.jpg
【7月に出た新色「フレアレッド」にしました】


当日夜に自宅の無線LANから「アンバサダー~」参加条件の『ニンテンドーeショップ』にアクセス完了。
頂戴できる20本が金額に見合うかわかりませんが、気軽にプレイできるものが多く、
特に配信予定のファミコンタイトルがアタシ(オヤジ)の琴線に触れるものばかりなので、十分満足。 
また並ばずに購入できた<のもよかったです。  ←オコチャマなのでこういう記事読んじゃうと余計ほしくなる…


しかし3DS専用タイトルは未購入…。
9月1日のタイトル配布開始や本命の専用タイトル購入までは、付属のソフト(結構遊べる)や、
いままでのDSソフトの蓄積、オンラインで購入できる安価なタイトル(ゼビウス3D等)で楽しみます。



 追伸: 3D効果ですがメガネなしで見られるって改めてすごいと思いました。
      「またオモチャ購入ですか~」的なオクサマも3Dには驚いておりました。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

たくや

特典が沢山有りますね~
子供にせがまれていますが、15000円ならバイクに使いたいです(笑)

by たくや (2011-08-11 22:14) 

yukyi

確かにバイクに使いたいですよね。
でも3Dは結構感動モノです。 すぐに慣れますが…。
by yukyi (2011-08-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。