So-net無料ブログ作成
トップページへ

2011年6月のボーナス使っちゃいました その3 ~ついにウ・ワ・キ [デジタルボーイ]



canoncamera2.jpg
【2台も?】

デジイチ(α550)のサブ機を購入。
今回はとうとう「浮気」してしまいました。




コンデジはここ数台はずっとCyber-shot でしたが、ムスメ撮影メインとなると
急に画質が気になりはじめまして、今回はキヤノンに浮気しました。


もろもろの比較サイト等を拝見。 絵作りが気に入ったのはキヤノン。そしてIXYを物色。
さらに検討を重ねた結果、PowerShot S95と相成りました。
なお他の候補はCyber-shot WX10、 IXY 31S、RICOH CX4、Cyber-shot HX9V


S9501.jpg
【Power Shot S95 表】


s9502.jpg
【Power Shot S95 裏】


流行りの「裏面照射型CMOS」でなくても高感度なCCD。
マニュアル撮り要素が十分の機能。 サイズも大きくも小さくもなくちょうどいい。
デザインもシンプルで硬質感アリ(オクサマはWX10の方が好みでしたが)
何より発売10カ月過ぎなのでお値段が手ごろ。





最近はちょっと出かける時もα550だったので、気軽に持ち出せるところがウレシイです。
持ち出すときのケースは純正モノを購入。


s9504.jpg
【フタをめくったところ。収まりがとてもいいです】





カメラ女子なら似合いそうな首かけストラップがケースに付属します。
が、アタシがすると昔風(眼鏡でも出っ歯でもありませんが昔の日本人観光客的)になりそうなので
このケースと合いそうなレザーのハンドストラップを引っ張り出してきました。


s9503.jpg
【It's a Sony !】


雰囲気は合うのですがキヤノンにソニー。 誰も気づかないから、これでいいや。


なお冒頭の写真のIXYは父の日&誕生日プレゼントです。
チチよ、安物でごめんなさい。


なんだかキヤノンへ捧ぐボーナスって感じでした。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

たくや

ご購入おめでとうございます。
やっぱりですね
私は、そのうち大物買うかも?
by たくや (2011-06-21 08:39) 

yukyi

ありがとうございます。
大物ってちょくちょくブログに登場しているアレですね。
ついにですか!?
by yukyi (2011-06-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。