So-net無料ブログ作成
トップページへ

お父やん、保育園に行く (これから週5ペース) [日常]



IMG_1137.jpg
【バギーをゴロゴロ、ムスメと通勤です】



オクサマの職場復帰を控えて、ムスメを保育園に預けます。


GW明けから1日数時間の「慣らし保育」がはじまり、今週からはフルタイム。
そして夫婦間業務分担により、朝の送り担当はアタシ「お父やん」が担当を拝命しました。
なお夕方のお迎え担当はオクサマです。


競争率が高い地域ではあるのですが、何故だかおかげさまで保育園は「待機児童」化することもなく、
問題なく決まりました。 さらに2ヶ所からオファーを頂戴しました。 ありがたいことです。
また選んだ保育園は地元の駅までの道すがらにあり、とても便利。
※わが長屋→(徒歩5分)→保育園(セッティング10分)→(徒歩5分)→地元の駅


晴れの日はお着替えやお食事エプロン、連絡帳といった備品とともにゴロゴロとバギーを押して登園です。
昨日は雨でしたので「スーツ&抱っこひも」の生活臭がしないダンディなスタイルでの登園となります。
到着後はムスメを先生にお渡しするとともに、園内の決められた場所にそれら「備品」をセッティングして完了。


そしてまだまだ雰囲気に飲まれ気味で泣くムスメを背にして、出勤です。
ヒトは「カワイソウ」というのですが、アタシとしてはお友達や親以外のオトナとと生活することで
「社交性」や「積極性」を育むことができる本当にいい機会だと前向きにとらえています。


また家をすこし早く出発するために、アタシの出社の遅刻防止に役立っているともいえます(ダメじゃん)



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

たくや

「お父やん」偉いです!
すんなり入れて良かったですね~
by たくや (2011-05-26 09:31) 

yukyi

お褒めいただきありがとうございます。
保育園入園は本当にラッキーでした。
毎日頑張っていきます!
by yukyi (2011-05-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。