So-net無料ブログ作成
トップページへ

「RS5 Sneak Preview Event」へ行ってきますた。 [四輪]



ご招待いただきましたイベントへ行ってきました。


DSC03705.JPG
【Audi RS5 デビュー】




初めてのAudi Forum Tokyo訪問。
明治神宮前駅には副都心線が通り、明治通りもガラリと様変わりしてビックリ。
完全におのぼりさんです。

AFT.JPG
【きれいです―建もの探訪じゃない】


最初の75分あまりは、トークショー。
ゲストはAudi R8を駆ってル・マンで総合優勝された荒聖治選手。
ル・マンのお話からアウディ車の魅力、ご自身もドライブされたRS5のインプレッションに至るまで
熱心にお話しされていました。

RS5については高回転型のFSIエンジンと軽量・高性能化されたクワトロシステム、
RSシリーズに搭載の「スポーツデファレンシャル」等の組み合わせで、強烈なまでの運転性能を
持ち合わせながら、引き換えにトレードオフになりがちの乗り心地の良さをキープしている
クルマであるとおっしゃっておりました。 φ(゚Д゚ )フムフム…

なかなかテクニカル面で詳細な説明を聞いたことがなかったので非常に興味深し。
でもオクサマ連れてこなくてよかったという感じ。 興味がない人にはちと辛し。



その後はご歓談。
お酒をいただきながら、写真撮りまくりです。 
コンデジがヘタってしまったのでiPhone併用。


まずは主役のRS5。 おそらくExclusiveの「スズカグレー」カラー。


DSC03671.JPG
【イマ2な構図でごめんなさい】


DSC03676.JPG
【バッジ】


DSC03679.JPG
【メッシュなお顔】


DSC03677.JPG
【サイドのプレスがきれいです】


DSC03701.JPG
【FSI 4.2リッターV8(450ps/8250rpm)】




人大杉で圧倒されてきれいな写真が撮れませんでした。無念。
続いては脇を固める「S5 Cabriolet」。 こちらも未発売です。
ピンキッシュな照明に照らされて堪りません。


DSC03681.JPG
【この構図もイマ2でごめんなさい】


DSC03694.JPG
【サイドもきれいですね】


DSC03696.JPG
【座りたかった…小市民】


2時間のイベント最後にはお楽しみな抽選会! 「Audi Circuit Experience 2010」へのご招待!
でも今回のくじははずれました。 でも近々何かが当たる気がします~ビビビ。



今回のイベントも楽しませていただきました。 ありがとうございました。

でもあえて1つ申し上げると、最後にいただいたお土産の中にせっかくなので
刷りたてのRS5のカタログをいれていただきたかったかと。
おそらくイベントにこられているのはコアな方々。
「ラインナップリスト」では物足りぬのでは?



ちなみに1階フロアではRS5がジャンプ台を登っていましたよ。

slideRS5.JPG
【ぎゅいーん】




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

たくや

深いお話を聞けてよかったですね
肝心のカタログは残念したが、そのうちご案内が来るでしょう~
by たくや (2010-09-09 20:00) 

yukyi

ご案内いただいても…ロト6次第です(笑)
by yukyi (2010-09-10 11:33) 

私もくじ外れました

そうですね、今更なんでラインアップのぺらぺら冊子なのかと私も思いました。。わざわざsneak previewやるくらいならカタログくらいは山積みにして自由配布できるくらい事前用意するもんだと思ったのですが。買おうと思ってる人もいるんですから。

by 私もくじ外れました (2010-09-11 19:35) 

yukyi

私もくじ外れました さんへ

ほんとですよね。
頂き物に注文はつけたくないですが、カタログがないことでお土産の手抜き感が
強調されました。 逆にカタログだけで十分でした。
あそこにいる人たちは買わないとしても、メンツを見ると結構なエンドーザーが
多数いらっしゃいました。カタログぐらいは間に合わせた方がよかったですね。
by yukyi (2010-09-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。