So-net無料ブログ作成
トップページへ

苦節の上で試してみるラー油 [肴]



苦節数カ月、やっとこさ桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってもらいました。


_DSC4294.jpg
【桃屋のラー油や~】


朝早く行った近所のスーパーでこれに偶然遭遇! 早起きは三文の徳!
以前からほしいと訴えていたことを不憫に思ってオクサマが買ってくれました。




これまでに辛くない系のラー油がどうしても食べてみたくて、すごく高いけど
桃屋とは違うラー油を購入しておりましたので、食べくらべです。


_DSC4295.jpg
【左399円、右840円!高っ(量はほぼ一緒ぐらい)】


「ラー油味度」は左です。 弱いですが辛味が残りますし、右のは甘くてラー油本来の辛味がほとんどしません。
「食べる度」は右です。 具だくさんで食べている感じがハッキリします。
「油度」は左です。 リキッド部分が多くてサラサラしています。 右は具だくさんの影響があってジャリジャリ。


以上の結果から、左は「つけて食べる」用、右は「かけて食べる」用とアタシは表現します。


右のは風味が強いのでごはんにかけて食べるのが一番おいしいと思います。
一方、左のはギョウザなどの「つけたれ」にむいていると思います。

ただどちらにも言えますが、食べすぎはヤバいです。 結局油ですから。 
あとアタシは食べるラー油にハマり込むことはなさそうです。 たまに食べれば満足できます。
これには自分でも安心しました。 ごはんとラー油の相乗効果でさらにこうなりますから→( ´)Д(`)


とはいえ調味料としてはとてもいいので、ギョウザを買ってきて食べてみまーす。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

たくや

沖縄で買って来ましたけど家族中で不評でした
かき回して食べましたけど油が強かったです
今は冷蔵庫の隅の方で眠っています


by たくや (2010-09-08 13:14) 

yukyi

おいしいですが、やっぱり普通の調味料です。
何かにちょっとつけて食べる程度なので劇的には減らずに
冷蔵庫の中です。 3日で1本とかありえません。
by yukyi (2010-09-08 16:10) 

3crane

桃矢のラー油手にいれたのですかー。
レアものですね。うらやまし~。
当家では今年沖縄で石垣島のラー油購入しましたが
買った事に満足して、冷蔵庫に眠ったままです。
by 3crane (2010-09-08 23:29) 

yukyi

アタシも買ったこと自体にかなり満足しちゃってます。
そんなもんなのでしょうね。
by yukyi (2010-09-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。